怖くない!!教習&法規裏テク集

これから教習所へ通う皆さんへ

MENU

第6話 S字

まだまだ続きます,難関課題。その名もS字。左カーブと右カーブの複合コーナーだと思ってもらって構いません。ただ縁石で囲まれている分狭く感じます。よく「こんな道あるんですか⁇」と聞かれますが,目的が違います。車両感覚を身につける物であって実際の感覚と自分の感覚のギャップを無くす為にやります。

 

では攻略の仕方

1目で出口を探しながら道路の真ん中に身体を置いて走る←一番やり易くわかりやすい

2外側の縁石に沿わせながら走る←景色を覚えると楽,ただ目線が進行方向に行かないのが難点

3左のタイヤを道路の真ん中に置いて走る←左のタイヤの位置を把握する必要がある

4くの字型に走る←最終手段笑

 

外側の縁石に沿わせて走るのが一般的ですが,もしわからなかったり,合わなかったら1で試してみましょう‼︎

合わないやり方はやめて自分に合ったやり方を色々チャレンジするのが運転が上手くなる近道です‼︎^ ^