怖くない!!教習&法規裏テク集

これから教習所へ通う皆さんへ

MENU

技能修了検定で受かるコツ

まず,一発アウトの内容を覚えておきましょう

  1. 脱輪
  2. 一時不停止
  3. 接触
  4. 信号無視
  5. 進行妨害

です。これ以外なら特に問題ありません。よく減点とか言われます,減点ぐらいじゃ不合格になりません。但し確認一回もやらない,ウィンカー全然出さないは除きます。

 

受かる為のポイント

  1. 挨拶や礼儀,第一印象は良くしましょう

これは何も検定だけでなく,人としてです。検定員も人間です。

 2.S字、クランクは要注意

これはどうする事も出来ません。こんな言葉があります「練習は本番だと思い,本番は練習だと思う」ここまで来るまでに自信がなかったらもう1回やるのも手です。

3.直線では加速しましょう

ここを渋ると時間内に終わらなくなり焦ります。加速出来ない人はなかなか受からないって言う傾向があります。

4.試験は既に始まっている

日頃の練習でどれだけ力を発揮出来たか,身についたかで既に合否は決まってると思います。特に何も言われないとかなら受かる可能性は高いかも

 

押さえておきたいポイント

  1. 切り返し

やばい方,右なら右。左なら左にハンドルを切ってバック

2.左折のしかた

曲がり角を見て,頭でどこに角があるかを覚えておく。後はそれを頼りに前輪が少し超えた所で全部切る。

 

皆さん頑張って下さいね^ ^応援してます📣